Column当社における新型コロナウイルス感染者の発生に…

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

令和4年8月22日、当社:現場作業員の社員1名が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染していることが判明いたしましたので、下記の通りご報告申し上げます。

 

●感 染 者 : 現場作業に従事する社員1名

 

●所 在 地 : 福山市

 

●濃厚接触者 : 同居家族1名

 

●経   緯 :

・8月21日(日曜日) 現場作業員本人と同居家族1名の両名が、発熱などの体調不良となる。

・8月22日(月曜日) 現場作業員本人が、病院にてPCR検査を実施したところ、陽性が判明。

            所轄保健所からの指示により、陽性者は自宅療養となる。

            同一職場で勤務している作業員5名に対して、抗原検査キットを使用して

            確認したところ、作業員5名全員の陰性を確認。

※最終出勤日 : 8月19日(金曜日)

 

・該当者に直近の海外渡航履歴はありません。

・現在、所轄保険所の指導のもと、自宅にて待機中です。

・自宅待機中に体調不良などが無く、直前での抗原検査で陰性が確認出来れば9月1日(木曜日)まで

 自宅待機、翌日以降で職場復帰の予定です。

 

●経   過 :

・所轄保健所からの指導により、9月1日(木曜日)にて自宅療養を解除、9月2日(金曜日)より職場復帰を

 しております。

 

今後につきましては、所轄保健所をはじめ関係機関と連携し、社員・ご家族の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。皆様方には多大なるご迷惑をお掛けします事をお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

【お問い合わせ先】 株式会社 西日本ファシリティー 業務部 安田

TEL : 084-922-2199  /  Email : nnf@gaea.ocn.ne.jp

Columnカテゴリ